2011.11.24 Thursday 11:13

3RDWAREさんからパンツ出た

3RDWAREさんよりシロクマのパンツが発売中です。

商品ははこちら
新宿伊勢丹、梅田阪急、大阪駅ビルルクアでも販売中です。




昨夜は十字路楽団ライブにお邪魔しまして、素敵な音楽と
魅力あふれる楽団の方々、店のマスター(えらく渋カッコイイ!!)
に気持ちの良い時間をいただきましたよ




酒も入りのリラックス状態、カウンターでのラクガキ




2011.04.02 Saturday 01:21

4月のお知らせ

 イラストレーター・ぬいぐるみ作家
西脇せいご


震災から3週間経ちました。
残念な事に戦後最悪の大規模災害となってしまいました。
まだまだ困窮されている方々が沢山いらっしゃいるとの報道。
被災された東日本の方々に心よりお見舞い申し上げます。

自然災害を発端として国内最悪の原発事故まで至った現実に、これからは社会全体が対応して行かなければならないと切実に思います。
被災された方々に一刻も早く日常を取り戻して欲しいと思いつつ、失われた人命は取り戻せない事、汚染規模は未知数ですが放射能によって故郷を追われる人達もまた先が全く見通せないと思うと言葉が出ません。

当然と言えばそうだけど命はともかく、人権や人間の尊厳などは、神や自然が与えた訳でも無く保証もされていない事を再認識もさせられた気がします。だからこそ動物とは違い複雑な心を持った人間自らがそれらを積極的に護る努力が必要です。
これまでの政策、政府の対応、福島原発の防災への不備疑惑など、人より物が優先されて来た気配に息が詰まります。

義援金やボランティアなど個人で出来る有意義な事は沢山ありますが、政策での対応も重要だと思います。自粛ムードの最中、投票案内が届きました。これは忘れずに投票に行こう。
そして個人として、自分の様なモノ作りの人間に何が出来るんじゃろ??とも。限りなく無力に近いが出来る事をしたいと思います。

十数年ほどまえ三陸旅行で泊まった小さな入江の民宿、海水浴した海がとても綺麗でした。
無事であれば良いですが、いつかまた泳ぎに行きたいと思います。

外に放り出されてた昔ながらのマッサージ機で遊んでたら首にはまって死ぬ思いしたのを思い出した色々と楽しい旅行だったな。
しかーし過去には行けないのだ!よし!ファイト


東北地方太平洋沖地震の影響で中断しておりましたパルコでのCix Designs期間限定ショップが4月1日より再開することになりました。

パルコ各店
津田沼A館3F:4月1日〜10日 千葉1F:4月12日〜4月24日
静岡1F:4月28日〜5月8日 広島4F:5月11日〜5月23日

吉祥寺パルコでは仕切り直しで開催予定ですが、時期は未定です。

株式会社ノルコーポレーション/CIX Designs
「つながり」をテーマに6人のアーティスト達がそれぞれの「つながり」を形にした
「CIX Designs(シックス デ ザインズ)」。
その活動に携わる全ての人々が「寄付」につながる。 人々とつながる。世界とつながる。

寄付先は東日本大震災へと変更されています。

商品はこんな感じ。他にクロスとスプーンセットランチトートなどがあります。





2011.03.02 Wednesday 00:54

イロイロのご報告

大阪梅田 LoftでのPOPBOX、無事終了しました。
天気が不安定な中お越しいただいた皆さんありがとうございました!
運営下さったスタッフの方々、参加作家さんもお疲れさまでございます。あっという間の2週間でございました。

さてさて一息・・・
Mac箱よさらば。部屋狭いからゴメン、爺さんの居場所はありません

No!そんな無慈悲な・・・・年寄りにつれない世の中よのぅ・・・



話は変わって株式会社ノルコーポレーションさんの展開するCIX Designs企画に僕もVoiume2で参加させていただきました。


トート・ステンレスタンブラー・ランチボックス・スプーン・ランチクロスなどのランチ用グッズが今春発売されます。






株式会社ノルコーポレーション/CIX Designs
「つながり」をテーマに6人のアーティスト達がそれぞれの「つながり」を形にした
「CIX Designs(シックス デ ザインズ)」。
その活動に携わる全ての人々が「寄付」につながる。 人々とつながる。世界とつながる。

参加アーティスト
デビルロボッツ・タケヤマノリヤ・久保誠二郎・森チャック・西脇せいご・小石川ユキ
(敬称略)

プロモーションでまずはパルコ名古屋西館B1で3月1日〜15日まで商品他、ぬいぐるみも展示いただきます。その後は福岡・渋谷・吉祥寺・千葉・静岡などを巡回予定です。
期間などはまた改めてお知らせします。




名古屋の皆さん、お待ちしております

2010.07.29 Thursday 11:13

玄光社キャラクターファイルにて

イラストレーター・ぬいぐるみ作家
西脇せいご



玄光社MOOK Illustration編集部 編 2010-11
キャラクターファイルに掲載して頂きました。

362名の作家さんを収録。ページ数も多く見応えがありますよ。
皆さんの顔写真が載っており作風とのギャップも楽しめます^^





2010.01.26 Tuesday 23:26

東京ぐるぐる

新年からバタバタで今年初めての更新。2010年も良い年でありますように。本年もよろしくお願いいたします鏡もち

久々の東京

西荻の先輩宅に泊めて頂き(ゲストルームに泊めて貰いベッドも快適!ありがとうございます!)
西荻駅前商店街のピンクの象。以前に比べて微妙に顔が変化してるけどまだまだ健在!ほんと大事にされてるね。



個展の打ち合わせや仕事の挨拶まわりで山手線グルグル。
渋谷向かうはずが久々に京浜東北線と山手線乗り間違えノーノーホームで蒲田行進曲聴く羽目に・・・・

10年ぶりに友達と再会、とても元気そうで色々とがんばってる様子を聞き安心。
東京へ越したばかりの友達と新宿のアカシアで夕食、ロールキャベツが旨いっす。慣れなくてまだまだ大変そう、心配だけど元気で前向きな人だからきっと大丈夫だね。

目まぐるしい2日間。朝早くの井の頭公園でリフレッシュ。

まだ寒いから、小ガモの水上歩行は見られない。


表参道ヒルズ。実は初めて・・・同潤会アパート解体後行けなかったけど、今でも一部が残されていたのが嬉しいひらめきセール中のスウェーデン製のブランケット・・・セールでも数万円・・・・・惜しかったかも。


フランス大使館建て替えで、旧建物を公開中で見学。
中でアート展示してます。
正直建物そのままで見たかった・・・・モダン建築でけっこうカッコイイんだけど・・・・
建物正面の壁の絵は趣旨に合ってないと思うけどふぅ〜ん
はっきり言って台無しだと思ったムニョムニョ
でも鳥の羽が透明パイプを上下する面白くキレイな展示もありました。







最後の夜、新宿で5年ぶりに友人夫妻と再会、西口の思いで横町へ。

みんな変わらず元気です。良かった。

東京離れて10年、街の風景も大きく変わらず懐かしさと離れてるからこそ解る良さを感じつつ井上陽水のTokyoが頭の中でパワープレイ。

冬の東京の空はいつも青いね

2009.08.16 Sunday 12:42

メアリー・ブレア展

ウォルトが信じた唯一の女性作家〜
メアリー・ブレア展

東京都現代美術館で開催中

メアリー・ブレア展公式ホームページ
http://www.ntv.co.jp/mary/


先日見てきました。
ディズニーランドのアトラクション
It's a Small Worldのコンセプトデザインを手がけた事で知られる女性作家です。

鮮やかな色彩と独創的なデザイン、卓越したデッサン力で描かれた作品は、時代を経ても全く色あせていません。
そして世界の子供達への慈愛に溢れています。

展示作品の中に、画家の夫が描いた海辺のメアリーさんの姿があり、印象的でした。
ピクニックなのかな?幸福な一日だったんだと思います。


10月4日まで開催です。


2009.08.13 Thursday 12:28

夏の尾道

高校生の時に映画「時をかける少女」を見て以来、
憧れの港町だった尾道へ初めて訪れました。
在来線を乗り継ぎ神戸から4時間弱、案外近い?

期待に違わぬステキな街です。
多くの街が似た建物、同じチェーン店が有ったりで平均な感じの中、尾道の街並みは個性的で、本当の知らない街へ来た気分でワクワクします。
古い町並みは、現役を生き続けてきた貫禄があります。



坂はさすがにキツイですね、でもお年寄りがガンガン登って行くの見てうれしくなりました。自分ももっと体力つけなきゃと思った。
秋にまた行きたい、お寺の柿を見ながら縁側で虫の音聞きながら昼寝とか・・・体力作りは?歩き疲れて寝てる設定です(・e・)




駅前の居酒屋の兄さん、次回は焼きラーメンを頂きますね。








<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.